Event Card

桃まつり presents すき

RT Picks

春恒例の新鋭女性監督たちの上映会。去年は延期になっていたが、エネルギー溢れるラインナップでカムバック、注目の9人の作家が“すき”というテーマでしのぎを削る。オランダのステファニー・コルクによる震災の際に遭遇した実話をベースにした作品や、江戸川乱歩さながらフェティッシュに官能的な“すき”を描く上原三由樹、さらに天野千尋の思春期のドキドキするような淡い心の動きを追いかける意欲作、都会から故郷へ引っ越す女性の心情を優しく描いた竹本直美作品ほか、ドンパチ、ドロドロ、ファンタジックに、“すき”という感情の豊かさを追求する楽しい作品群を一気に観よう。

By 福嶋真砂代 March 16, 2012

イベント概要

女性監督集団“桃まつり”が1年の充電期間を経て上映決定!
「若手女性監督たちにもっと上映の場を!」と立ち上がった女性監督による製作・上映集団“桃まつり”。毎年3月にユーロスペースで上映し、2週間で1500人以上の動員を記録。新たな才能の発見の場として、日本全国のみならず海外の映画祭からも注目を集めている。去年は様々な都合から開催は延期されたが、8月にオーディトリウム渋谷で開催された回顧上映「収穫まつり」にて2012年に再始動を宣言。

今年のテーマは“すき”―!!
好きだから強くなれることもあるし、嫌いになることもある…どうやら“すき”のパワーは偉大な影響力があるみたい。感じる愛、連帯などの愛情にまつわる新作短編9本を上映。甘美と希望に満ちた“すき”のまつりがいよいよ開催!

<スケジュール>

3月17日(土)~21日(水)
●壱のすき(計73分)
『帰り道』
監督:竹本直美/出演:神農幸 15分
都会から田舎に戻る道中の奈美が、幼い頃に出合った老人のことを思い出し、故郷で生きて行く決心をする。

『フィガロの告白』
監督:天野千尋/出演:米本来輝 22分
夏休み。エロトークで盛り上がる中学男子4人組。かげやんの「コクっちゃえよ」の一言がまさかの事態を招く…。

『the place named』
監督:小森はるか/出演:原麻理子 36分
戯曲『わが町』をもとに、田舎町に生きる少女の一日と、『わが町』の舞台稽古をしている劇団員たちが交互に描かれる。

3月22日(木)~25日(日)
●弐のすき(計71分)
『春まで十日間』
監督:ステファニー・コルク/出演:山田美咲 13分
3.11の大震災直後に、アムステルダムに住む日本人えりが日本にいるお母さんへ電話をかけようとする。

『口腔盗聴器』
監督:上原三由樹/出演:中台あきお 27分
知りたい…内側から細部まで……

『最後のタンゴ』
監督:熊谷まどか/出演:幸田尚子 31分
結婚前提の同棲相手に突如家出されたレイコは怒り心頭。相手の残した荷物を容赦なく処分しているのだが…

3月26日(月)~30日(金)
●参のすき(計73分)
『さめざめ』
監督:星崎久美子/出演:東加奈子 20分
夏子と卓が暮らすアパートの更新がやってきた。夏子はどこか不機嫌そうに一人で新居を探し始めるが…。

『LATE SHOW』
監督:佐藤麻衣子/出演:吉田みるく 26分
叔父さんののこしたビルで、アメリカ映画をかけるひろしとまもる。そこに、地元のバイク少女が現れて…。

『SAI-KAI』
監督:名倉愛/出演:松浦祐也 27分
幼なじみの二人が再会。ひとりはヤクザ、もうひとりは刑事になっていた。

2012年/日本/デジタル/カラー     
   
3月17日(土)よりユーロスペースにてレイトロードショー!

ユーロスペース
日程終了
エリア 渋谷
住所 東京都渋谷区円山町1-5
アクセス JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩10分
電話番号 03-3461-0211
会場ホームページ http://www.eurospace.co.jp/
日程 2012年3月17日~2012年3月30日
時間 21:10
料金 1200円

RT寄稿家コメント(0)

コメントを書く ※RT寄稿家のみコメントできます。

email password

次回から自動的にログインする

読者コメント(0)

コメントを書く 
※コメントを書くには、MyPageユーザー登録が必要です。また、ニックネーム未登録のMyPageユーザーはマイページ設定からご登録下さい。

email password

次回から自動的にログインする