Event Card

ヨーロッパ企画 イエティ #9『カレの居ぬ間にビッグフット!』

RT Picks

チラシのキャッチコピー「森とインターネットの素敵な関係」を読み、即座にイエティ #6『ウイークポイントシャッフル』で、山奥の民家にてつぶやかれる「速い!この家はインターネットが速いぞ!」「光ファイバーか……ッ」というどうでもいい台詞を思い出しました。それを発した工場長こと酒井善史さまも、役者として、そしてもちろん美術スタッフとしてクレジット。さらには男肉 du Soleilのむっちり団長・池浦さだ夢さまも出ちゃうというから、「ここがパソコンの中か〜」という、『Jのとなりのオニク』な台詞も発せられちゃうかも!? そしてむっちり枠にはもう一人、イエティ #8『燃えろ!アストロ闘病記』でデブ専界のニューアイドルっぷりを見せつけた満腹満さまもご出演。ヨーロッパ企画コメディ担当の石田剛太さま、最近は一番ツボにはまる役柄な角田貴志さま、そして美しすぎる紅一点・望月綾乃さまという、おとそ気分の抜けない1月中盤にふさわしすぎるメンバーは、家でインターネットをしているよりも楽しい時間をくれることうけあい! 「これ、ちゃんとつじつまを合わせたのかな? 」という大歳倫弘さまの、文字通り奇想天外なストーリー。ついていきたい人だけ、駅前劇場集合!

By ヨコウチ会長 November 21, 2014

イベント概要

森と インターネットの 素敵な関係―

作・演出の大歳です。
キャッチコピーは見えましたでしょうか?
「森とインターネットのステキな関係」そうです、イエティ#9は、森とインターネットのお話になる予定です。
少しお話しさせていただきます。僕の知り合いに大の山好きがいて、山登り中に珍しいキノコがあったらしく、その場でネットで調べたら、なんと食べられるキノコだったと。
not毒キノコだったと。“やった!”と思って食べたら、まずいし、苦しい。
やっぱり、毒キノコだったんです、検索したページが間違えてたんですね…。
そんな話を聞いたときから、自然とネットでできるお話をしたくてしょうがなかったんです。
時はきた!の感じがあります。
でも、前回の#8ではブログのことを扱って、今回もそんな話がきっかけで…と。
これは、どういうことなんだろうと思います。
僕はとにかく、98年~06年くらいのインターネットが大好きです。今でも、その時代のページばっかり見てます。そして漠然と“インターネットは寂しくなったな”と思うことが増えました。

高校生の頃。“あんなの見てない!見てない!”と言いながら、みんな、2ちゃんねるの志望大学スレッドばっかり見てる時代がありました。
知り合いの中に高校生なのに大学事情のご意見番!みたいな子がいて、“あいつ、ネット見てるだけちゃうか?ってなったんです。
試しにみんなで、彼の志望大学のスレッド(掲示板)にあることないこと書きこみました。“この大学は、ここがイカン!”“この研究をしたいなら、ここじゃない!”とか。次の日から、彼の第一志望から第三志望は、ぜんぶ入れ替わってて…。大事な模試の開始10分前にバラしました。
“あれ全部違うよ”と。第一志望はゆずれないで、おなじみ、塾の廊下です。
まぁ、長くなったんですけど、要はそういうインターネットが好きなんです。
危険なことですけど、おもちゃや、鬼ごっこや、あそびの延長線上にあるインターネット、というのかなぁ…。
いろんなお話と組み合わせたり、切り取り方で、あのネットの世界が、取り戻せるような気がしています。
近頃で言えば、なんだろう…。
“電波が入りにくい…早くメールを送りたい!”と、携帯電話を持って、道路の分離帯にずっと立ってた先輩がいて、でも、電話がかかってきちゃって「(車に)轢かれる!轢かれる! 」って、騒いでたんですけど…それはいいね!と思いましたね。
関係ないか…。

作・演出=大歳倫弘
出演=石田剛太 酒井善史 角田貴志 池浦さだ夢(男肉 du Soleil)  満腹満(THE ROB CARLTON) 望月綾乃(ロロ)

■主催:ヨーロッパ企画/オポス 
■制作協力:サンライズプロモーション東京
■お問い合わせ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~19:00)

(公式サイトより)
*詳細は公式サイトをチェック!

[ ステージ 演劇・ミュージカル 初台・代々木上原・下北沢 ]
下北沢駅前劇場
日程終了
エリア 初台・代々木上原・下北沢
住所 東京都世田谷区北沢2-11-18
アクセス 「下北沢駅」南口より徒歩1分
電話番号 03-3414-0019
会場ホームページ http://www.honda-geki.com/ekimae
日程 2015年1月15日~2015年1月18日
時間 1/15(木) 19:30★
1/16(金) 19:30
1/17(土) 13:00 / 18:00★
1/18(日) 13:00
開場は開演の30分前 ★の回は出演者による「おまけトークショー」あり
料金 [イス席・ベンチ席共に]
前売3,000円/当日3,500円(全席指定)

RT寄稿家コメント(0)

コメントを書く ※RT寄稿家のみコメントできます。

email password

次回から自動的にログインする

読者コメント(0)

コメントを書く 
※コメントを書くには、MyPageユーザー登録が必要です。また、ニックネーム未登録のMyPageユーザーはマイページ設定からご登録下さい。

email password

次回から自動的にログインする