Event Card

ブロードウェイミュージカル『ピピン』

RT Picks

2013年、最優秀リバイバル・ミュージカル作品賞含む第67回トニー賞4部門受賞。わたくしは同年にブロードウェイにて観劇しましたが、作詞・作曲が『GODSPELL』『WICKED』を生んだステファン・シュワルツさまなだけあって、もともと名曲な上に、今回のアレンジがオーバーチュアの段階から素晴らしく、さらにオープニング「Magic To Do」での、サーカス・クリエーションに乗る、鍛え抜かれた肉体の美しさが加わって、気づけば涙がどばばばばばばばばッ……! 圧倒的なものを観たときにだけ得られる衝撃が一気に押し寄せて、まさに魔法にかけられたように、魂まで快感にふるえました。リーディング・プレイヤーに一言「Join us」と誘われるだけで、スッと舞台の世界に入っていける。本当に素晴らしいものに理屈はいらないので、その場のパフォーマンスをそのままご堪能いただきたいのですが、"No Time at All" という曲は客席もJoinできるので、これだけは予習をお忘れなく。「extraordinary(まれ)な存在になりたい!」と、刺激を求めてあれこれ手を出すピピン王子の若さと未熟さ。その行き着く先は、お芝居ならではというか、お芝居の否定というか……おっと、この先はぜひとも劇場で。They've got magic to do, Just for YOU!!

By ヨコウチ会長 August 19, 2015

イベント概要
© Fuji Television Network, Inc. All rights reserved. ©PIPPIN All Rights Reserved.

2013年、息をのむほどのエキサイティングな新演出でブロードウェイに帰還し、同年のトニー賞でミュージカル部門・最優秀リバイバル作品賞を含む4部門を受賞した傑作ミュージカル『ピピン』。この最新のブロードウェイヒット作が、早くも2015年9月に来日公演決定!

『ウィキッド』で人気のスティーヴン・シュワルツが作詞作曲を手掛けた『ピピン』は、鬼才ボブ・フォッシー(ミュージカル『シカゴ』、映画版「キャバレー」)による演出と振付で1972年にブロードウェイで初演。当時もトニー賞5冠に輝いた、ブロードウェイミュージカルの名作中の名作です。

今回の新演出版では、本作で見事トニー賞最優秀演出賞を獲得したダイアン・パウラスの斬新な手腕が大絶賛を浴びました。注目は、ボブ・フォッシーのスタイルを踏襲した刺激的なダンスと、シルク・ドゥ・ソレイユ出身のアーティストが手掛けたスリリングなサーカスアクロバット。この二つが『ピピン』の物語と見事に融合し、これまでに誰も観たことのない、新しいミュージカルエンターテインメントが誕生したのです。

Story
「リーディングプレイヤー」と呼ばれる、美しくカリスマ的な狂言廻しが観客を魔法の世界に招き入れ、若き青年を主人公に迎えた劇中譚、「ピピン王子の物語」が舞台上で繰り広げられる。

ある日「素晴らしく特別な何か」を探し求める旅に出た、品行方正・学業優秀な王子ピピン。しかし、戦に出ても空虚な愛にふけっても、ピピンの心は満たされない。やがて王である父に反抗し、革命を企てて王位に就いたピピンだが、大きな過ちに気付き、リーディングプレイヤーの力を借りて元の世界を取り戻す。再び「素晴らしく特別な何か」を探し続ける旅の途中、未亡人のキャサリンと彼女の息子テオに出逢い、初めて平凡だが平和な生活を知るピピン。ところが彼は、「特別な何か」を追い求めていないことに焦り、その幸せを捨て去ってしまう。

いよいよ、リーディングプレイヤーが設えた、壮大で目を見張るような劇的なフィナーレを演じようとするピピン。その時、彼が見出した「人生の真の意味」とは……?

主催:フジテレビジョン/キョードー東京/ローソンチケット 
後援:アメリカ大使館

(公式サイトより)

*スケジュールなど詳細は公式サイトをチェック!

東急シアターオーブ
日程終了
エリア 渋谷
住所 渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11階 [ 地図を表示
アクセス 「渋谷駅」2階連絡通路と直結
電話番号 03-3477-9111
会場ホームページ http://theatre-orb.com/
日程 2015年9月4日~2015年9月20日
料金 S席 13,000円 A席 11,000円 B席 9,000円(全席指定・税込)

RT寄稿家コメント(0)

コメントを書く ※RT寄稿家のみコメントできます。

email password

次回から自動的にログインする

読者コメント(0)

コメントを書く 
※コメントを書くには、MyPageユーザー登録が必要です。また、ニックネーム未登録のMyPageユーザーはマイページ設定からご登録下さい。

email password

次回から自動的にログインする